子供の熱で休みをもらう

仕事中学校から電話が来ると「はい来たー」って思いません?(笑)
電話が来た時点で早退決定ですよね。

子供が急に熱を出した
子供が体育の時間に怪我をした
子供が具合悪いと言っている

救急でない限り定時まで保健室にいさせて欲しいものですが
そういうわけにもいきませんよね。
具合悪い時こそ親がそばに居てやらなきゃね。

でも正直キツいですよ。
仕事の早退やら遅刻やら休暇やら。

私の勤め先は田舎の中小企業なので、何も言われませんけど
休んでる本人は精神的にキツいです。
自分が居ない分は周りがカバーしてくれてるって事ですから。

こういう時信頼できる彼女でも居たらかなり助かりますよね。
仕事だからと友達に預けるわけにもいきませんし。
近所にそれほど信頼できる友人もいませんし(笑)

なので、そろそろシンパパ友達から教えてもらったサイト
登録してみようと思ってます。

父子家庭マサが再婚サイトに登録してみた

シングルマザーが多いみたいだけど、いい人に出会えればいいなぁ。

家事と育児を両立するには

朝5時に起きて、洗濯回しながら朝ごはんを作って
子供達を起こしながら着替えの準備。
寝坊した時は当然洗濯はなし。

子供達が朝ごはんを食べてる間に
洗濯物を干して、自分の準備。

時間の許す限り食器を片付けて子供達を送迎。

仕事が休憩のように感じるのは自分だけかな?(笑)

仕事帰りは子供達を迎えながら帰宅。

休む間もなく夜ご飯を作りながら
学校の手紙や連絡帳を見る。

子供達が夜ご飯を食べてる間に風呂準備。
そして自分も一緒にビールだけ(笑)

子供達と一緒に風呂入る。
みんな着替えたらテレビタイム。
そしてビール。

こんな感じで過ごしてますが、どこかで問題があれば全てがズレます。
仕事が残業になった時点でもうテンヤワンヤ。

家事は誰かやってくれよ・・・って毎日思います。
家政婦雇うお金なんてないし、やっぱり彼女も必要なのかな。
昼の弁当作って貰えるだけでかなり家計助かるんですけどね(笑)

でも本当にキツい思いしてるシンパパさんは
子供のために再婚も考えた方がいいですよ。

自分倒れたら終わりですから。

なかなか出会いなんて無いと思いますけど、↓このシンパパさんの記事見たら
自分も女友達作ってみようかなぁと思いました。

父子家庭マサが再婚サイトに登録してみた

学資保険や生命保険を見直したい方へ

一般的な家族であれば父親に何かあった時の保険金受取者は妻ですよね。
まずはこれを変えなきゃです。

保険会社は役所ではありませんから、誰が離婚しようが一切情報は入ってきません。
ですので契約者であるあなた自身が保険会社へ申請しなければなりません。
まず受取人を子供や兄弟などに変更することが大事です。

ですが、保険関係は元妻に任せっきりで内容すらわからない人も多いと思います。
そういう場合は必ず改めて内容をチェックすることを忘れずに!

父子家庭になってあなたに何かあった時
子供に100万円しかおりない保険だったらどうしますか?
今後の子供の学費などは誰が払うんでしょうか?
子供が病気したら医療費も払えませんよね?

人間いつ死ぬかわかりません。
明日事故で死んでしまう可能性もゼロではありません。

そのためにも、子供の今後を最優先に考え
学資保険や生命保険の見直しが必要です。

保険会社も様々ありますし、勤め先に営業に来るような保険会社が信用できるかもわかりませんよね。
そういう場合は素直にFPの方に相談するのが、迅速かつ確実です。

父子家庭パパさんが実体験を綴っているページを見つけたので載せておきます。
自分の生命保険はシッカリと(父子家庭悩み解決ブログ)

私もマサさんと同じ方法で見直して、先月やっと一段落しました。
安心を買うのが保険ですから、そこは割り切って子供の為にきちんと基盤を固めておきましょう!

娘の生理問題

数年前から娘の生理は始まりましたけど、今までこれと言った問題はありません。

それもこれも母親のおかげでして。
気付いたら生理に関することは全て、娘と母親で話してました。

気になる時は私も話しますけど、普段から友達のように過ごしてるので聞けばなんでも答えてくれます。
我ながら出来た娘です(^o^)

でも女の人は若くても年取っても生理の時はホント不機嫌(笑)
なんか最近娘の機嫌悪いなぁって思って聞いてみると必ず生理(笑)

生理の時は当たらず触らずが1番ですよ。
話しかけんなオーラが凄まじいですから。

でも私の娘は自分から教える時もありますよ。
「生理だから機嫌悪い!!」って言いながら1人で吠えたりする時も(^_^;)

まぁこっちとしてはわかりやすいんで助かりますけどね。

結局何が言いたいのかというと、生理問題は女性のバックアップが必要ってこと。
自分の親でも兄弟でも従兄弟でも、身近に女性がいたら頼るべきです。

自分の女友達を頼るのも良いですね。
女友達作りたいけど居ないって方は、下記のページを見てみてくださいな。
シングルマザーが沢山参加してるので友達は絶対出来ますよ。

父子家庭パパが再婚に挑戦!

同じ父子家庭の友人は自分の彼女に頼ってますけど、それはそれでアリだと思います。
相談相手がゼロって状態より断然いいですよね。

AAAがやっぱり1番

昨日は久々に飲み会いってきました。同僚たちは相変わらず午前様です。

100均でナンバー1は取っ手付き収納ボックスだそうです。たしかに何かと便利かもね。

江崎グリコは、1963年発売のロングセラーブランドプリッツより新商品『超細プリッツ』を3月17日発売。なんと、史上最細のプリッツとなります。とニュースでやってました。かなり食べたい!正直今までは太かったもんね。

タレントのユージさん(27)は昨年、子どもがいる女性と結婚し、さらに赤ちゃんを授かり2児の父親になりました。今流行ですよね。再婚して新たに子供を作る。ぜんぜん問題ないです。私の周りにもたくさんいますから。幸せになって欲しいですね。

なんか自分勝手な性格丸見えの記事書いてますねw

ところで今年のトレンドは??

昨日飲みすぎてヘトヘトの管理人でした。

あ、もうこんな時間。仕事行く準備します。

バツイチだからシングルファザーと再婚したい 

ゴルデンボンバーの写真いいね

昨日は久々に飲み会いってきました。同僚たちは相変わらず午前様です。

ピース又吉の火花が凄い人気ですね。何万部到達したんだろう。

大塚家具の経営権をめぐり委任状の争奪戦が繰り広げられる中、10日に大量に株を売っていたことが明らかになった大株主の投資ファンドが社長側の提案に賛成票を投じる意向であることを表明した。もう良く分からなくなってますね。どうしたもんでしょうか。親子なのにさぁ。

俳優の遠藤憲一(53)が少年隊・東山紀之(48)主演のテレビ朝日系スペシャル時代劇「必殺仕事人 2015」(今秋放送予定)に新仕事人として出演する。この方結構バラエティでもやっていけそうな気がするのは私だけ??面白いし演技力あるしイケメンだし申し分ないですね。

今後の展開が楽しみでワクワクしちゃいますね。

そういえば子供用の携帯って中古でも売ってますかね?

そろそろ寝る時間なのでまた。

あ、楽天でスニーカー買うの忘れてた。探してきます。

子供の学費で生活費が苦しい母子家庭  

サザンのライブ行きます

最近にきびがひどいんですよね。何がいけないんだろ・・・。

そういえば久々にコナン見ました。息子たちと一緒に。さすがに1人では見ませんw

日本陸連は11日、理事会を開き、世界選手権(8月・北京)のマラソン代表(男女各3)に、男子は今井正人(トヨタ自動車九州)、女子では前田彩里(ダイハツ)ら計6人を決めた。今井、前田は初選出。やっと来ましたね!前田さん頑張って欲しい!かなりファンなのです。

アイドルグループSKE48の松井珠理奈が、自身のブログで今月8日に18歳の誕生日を迎えたのを機に、髪を30センチ切ったことを報告した。なぜ誕生日だからと切ったんだろうかw 30センチとは思い切ったね。

まぁテレビでやってたことなんですけどね。

ところで今流行の髪形ってなんだろう?

あ、メール返すの忘れてた。ではまた。

昨日飲みすぎて頭がボーッとしてる管理人でした。

シングルファザーの娘や息子が不登校になった時の接し方 

SMAPのものまね難しい

カレンダーを見てて思ったんですけど、カレンダーに予定を書いた方が絶対便利だよね。携帯とか手帳とかやめようかな。

っていうかジョジョって今でも人気あるんだね。あのポーズも話題になってるしさすが人気物は衰えを知らないね。

富士重工が3連勝で決勝トーナメント進出を決めた。決勝打を放った3番・竹田は「投手が明大の後輩の関谷だったので、どんな攻めをしてくるか頭に入っていた。自分の役割を果たせて良かった」と笑顔を見せた。相手の戦術を頭に入れて試合に挑むってたやすいことじゃないです。こういうことを仕事でもできたらなぁって思います。

TBSは10日、東京・赤坂の同局で4月期の改編説明会を開き、3月30日の平日朝4時から生放送の情報番組『はやドキ!』(月〜金 前4:00〜5:30)をスタートさせることを発表した。来ましたね。なかなか見れる時間じゃないので殆ど録画だけど、楽しみです!早起きして朝の時間を有効活用するのも良いかもですね。

まぁテレビでやってたことなんですけどね。

ところでネットウイルスの駆除方法分かる方いませんか?

犬にご飯やってなかった!ではまた。

あ、アレ注文するの忘れてた。行ってきます。

シングルマザーの子供が不登校になる原因 

バンプのCD予約しないと

今日は朝から忙しかったです。最近残業ばっかりだけど頑張らなきゃね!

大震災からもう4年経ったんですね。早いなぁ。でもあの時は本当に怖かった。

日本ハムの斎藤佑樹が開幕ローテーション入りに向けて、アピールを続けている。3月7日に教育リーグのヤクルト戦(鎌ケ谷)に先発し、4回を3安打3失点(自責点0)、4奪三振とまずまずの投球を見せ、次戦に望みをつないだ。だんだん調子が上がってきたようですね。ハンカチ王子蘇るかな?

お笑い芸人のバカリズムが9日放送のラジオ番組「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で、ネット上で話題となったモデルで女優の菜々緒との“結婚写真”の一件についての裏側を明かした。まぁ見たカンジわかりますよね。肝が太いって褒め言葉ですから。っていうかやっぱりキレイだ。

また酔っ払って変な記事書いてるぞ自分w

ところで今流行のローファーってどこのブランドですかね?

というわけで、今日はここまで。

もうすぐ秋田に着くのでこのへんで。

妻が家庭より仕事優先で浮気を疑い悩んでいる方へ 

アクアタイムズのアルバムまだなのかな

先日上司と飲みに行ったんですが、まぁ疲れました。ぜんぜんお酒がおいしくなかったよ。

浜崎あゆみさんが1人酒してたって前に話題になったけど、誰だってすることですよねw

富士重工が3連勝で決勝トーナメント進出を決めた。決勝打を放った3番・竹田は「投手が明大の後輩の関谷だったので、どんな攻めをしてくるか頭に入っていた。自分の役割を果たせて良かった」と笑顔を見せた。相手の戦術を頭に入れて試合に挑むってたやすいことじゃないです。こういうことを仕事でもできたらなぁって思います。

「DNA」「1/2」「桜」などで知られるシンガー・ソングライターの川本真琴(41)が9日、自身のツイッターを更新。過去にパニック症を患ったことを告白した。これはビックリしました。確かに髪型とか見てると「ん?」思ったことあるけど、ぜんぜん気付かなかった。でも16年も前ならもう大丈夫ですね。直ってよかった。

今後の展開を見守っていきたいですね。

ところで自転車のパンクっていくらくらいお金掛かりますか?

というわけで、今日の記事は終わり!

コインランドリー行ってくるのでまた。

不妊で離婚したけど子供を諦めるのは無理