作成者別アーカイブ: credas

子供の熱で休みをもらう

仕事中学校から電話が来ると「はい来たー」って思いません?(笑)
電話が来た時点で早退決定ですよね。

子供が急に熱を出した
子供が体育の時間に怪我をした
子供が具合悪いと言っている

救急でない限り定時まで保健室にいさせて欲しいものですが
そういうわけにもいきませんよね。
具合悪い時こそ親がそばに居てやらなきゃね。

でも正直キツいですよ。
仕事の早退やら遅刻やら休暇やら。

私の勤め先は田舎の中小企業なので、何も言われませんけど
休んでる本人は精神的にキツいです。
自分が居ない分は周りがカバーしてくれてるって事ですから。

こういう時信頼できる彼女でも居たらかなり助かりますよね。
仕事だからと友達に預けるわけにもいきませんし。
近所にそれほど信頼できる友人もいませんし(笑)

なので、そろそろシンパパ友達から教えてもらったサイト
登録してみようと思ってます。

父子家庭マサが再婚サイトに登録してみた

シングルマザーが多いみたいだけど、いい人に出会えればいいなぁ。

家事と育児を両立するには

朝5時に起きて、洗濯回しながら朝ごはんを作って
子供達を起こしながら着替えの準備。
寝坊した時は当然洗濯はなし。

子供達が朝ごはんを食べてる間に
洗濯物を干して、自分の準備。

時間の許す限り食器を片付けて子供達を送迎。

仕事が休憩のように感じるのは自分だけかな?(笑)

仕事帰りは子供達を迎えながら帰宅。

休む間もなく夜ご飯を作りながら
学校の手紙や連絡帳を見る。

子供達が夜ご飯を食べてる間に風呂準備。
そして自分も一緒にビールだけ(笑)

子供達と一緒に風呂入る。
みんな着替えたらテレビタイム。
そしてビール。

こんな感じで過ごしてますが、どこかで問題があれば全てがズレます。
仕事が残業になった時点でもうテンヤワンヤ。

家事は誰かやってくれよ・・・って毎日思います。
家政婦雇うお金なんてないし、やっぱり彼女も必要なのかな。
昼の弁当作って貰えるだけでかなり家計助かるんですけどね(笑)

でも本当にキツい思いしてるシンパパさんは
子供のために再婚も考えた方がいいですよ。

自分倒れたら終わりですから。

なかなか出会いなんて無いと思いますけど、↓このシンパパさんの記事見たら
自分も女友達作ってみようかなぁと思いました。

父子家庭マサが再婚サイトに登録してみた

学資保険や生命保険を見直したい方へ

一般的な家族であれば父親に何かあった時の保険金受取者は妻ですよね。
まずはこれを変えなきゃです。

保険会社は役所ではありませんから、誰が離婚しようが一切情報は入ってきません。
ですので契約者であるあなた自身が保険会社へ申請しなければなりません。
まず受取人を子供や兄弟などに変更することが大事です。

ですが、保険関係は元妻に任せっきりで内容すらわからない人も多いと思います。
そういう場合は必ず改めて内容をチェックすることを忘れずに!

父子家庭になってあなたに何かあった時
子供に100万円しかおりない保険だったらどうしますか?
今後の子供の学費などは誰が払うんでしょうか?
子供が病気したら医療費も払えませんよね?

人間いつ死ぬかわかりません。
明日事故で死んでしまう可能性もゼロではありません。

そのためにも、子供の今後を最優先に考え
学資保険や生命保険の見直しが必要です。

保険会社も様々ありますし、勤め先に営業に来るような保険会社が信用できるかもわかりませんよね。
そういう場合は素直にFPの方に相談するのが、迅速かつ確実です。

父子家庭パパさんが実体験を綴っているページを見つけたので載せておきます。
自分の生命保険はシッカリと(父子家庭悩み解決ブログ)

私もマサさんと同じ方法で見直して、先月やっと一段落しました。
安心を買うのが保険ですから、そこは割り切って子供の為にきちんと基盤を固めておきましょう!

娘の生理問題

数年前から娘の生理は始まりましたけど、今までこれと言った問題はありません。

それもこれも母親のおかげでして。
気付いたら生理に関することは全て、娘と母親で話してました。

気になる時は私も話しますけど、普段から友達のように過ごしてるので聞けばなんでも答えてくれます。
我ながら出来た娘です(^o^)

でも女の人は若くても年取っても生理の時はホント不機嫌(笑)
なんか最近娘の機嫌悪いなぁって思って聞いてみると必ず生理(笑)

生理の時は当たらず触らずが1番ですよ。
話しかけんなオーラが凄まじいですから。

でも私の娘は自分から教える時もありますよ。
「生理だから機嫌悪い!!」って言いながら1人で吠えたりする時も(^_^;)

まぁこっちとしてはわかりやすいんで助かりますけどね。

結局何が言いたいのかというと、生理問題は女性のバックアップが必要ってこと。
自分の親でも兄弟でも従兄弟でも、身近に女性がいたら頼るべきです。

自分の女友達を頼るのも良いですね。
女友達作りたいけど居ないって方は、下記のページを見てみてくださいな。
シングルマザーが沢山参加してるので友達は絶対出来ますよ。

父子家庭パパが再婚に挑戦!

同じ父子家庭の友人は自分の彼女に頼ってますけど、それはそれでアリだと思います。
相談相手がゼロって状態より断然いいですよね。

変化の向こうに期待する

仕事の愚痴です。

会社にはいろんな問題がある。
社長にとっては問題じゃないかもしれないけど、オレは問題だと思う事がある。

最もなのが、派閥。
なぜ派閥ができるのか。
派閥を作ったところで会社にとって何かメリットがあるのか。

当事者は会社にメリットがあると思って派閥を作っているのか?
そんなわけないよね。誰だって自分の会社は良くしたいはず。

社長には悪いけど、「地方の中小企業」で派閥を作って何の得がある?
大手も同じ、人数なんか関係なく派閥という物はマイナス要因。

会社の為にって思わないのかな。

当事者の立場でもオレなら周りを考える。
周り=会社ね。

派閥なんてその頭同士の争いでしょ?
そんな子供みたいなやつに付きまとう奴らも理解できない。

とりあえず、会社には一切メリットはない。
逆にデメリットが多い。

いい年こいて何やってんだって思う事もある。
でも、オレはその上司に何も言わない。
だって、オレに愚痴ってこないから。

反対側の上司には軽く受け流すようにしてる。
年も近いし、言いたい事はわかる。
わかる部分もあればわからない部分もある。
それはそれぞれの派閥に言える事。

現場にいないからわからないかもしれない。
でもオレは第3者として考えたら、どちらの見方もしない。
お互いにメリットデメリットがあるから。

ってことは、お互いに腹割って話合えばいい。

それだけの事じゃない???

なんでそれが出来ないかな。
そのせいで社長がかわいそうに見える時がある。
ホント失礼なことだけどさ。

でも、会社を良くしたいって思うからこそそう思う。
会社がどうでもいいなら、派閥があろうがオレしか知らない問題があろうが知ったこっちゃない。

そういう部分をオレの力で変えてあげたら、絶対いい方向に向かうと思う。
性格的に無理な事かもしれない。
だからこそ腹割ってお互い話し合え!

それだけだろ。

リビング階段の寒さ対策

リビング階段による2階の寒さ対策や冷房効率を懸念している方が多いですよね。引き戸にしたりカーテンを付けたりと色々な対策がありますが吹き抜けの場合などは難しい問題もありますね。我が家もずっと悩んでいてやっと救世主を見つけました。これさえあれば家全体の保温・保冷効果が保たれ、灯油代や電気代の節約にもつながります。リビングの片隅に置いておくだけでオシャレなオブジェになりますよ♪

img57426902

 

冷暖房の効率UPに

お部屋の空気を強制かくはん!温度のムラをおさえ冷暖房の効率アップにつながります。
水平から真上まで5段階に角度の調整ができ、お部屋の換気にも効果があります。

49941_03

 

広さに合わせた風量調整

角度調整はもちろん、3段階(強・中・弱)の風量切替で高速回転から低速回転まで選べます。
実際使ってみて、12畳程度であれば「弱」で十分ですね。

img57426903

 

電気代や灯油代を節約できます

冬は上に滞留する暖気を循環、夏は下の冷気を循環。
お部屋全体に気流を作り、いち早く一定の温度に保てるということですね。
冷暖房機への負担はもちろん家計への負担も軽減してくれます。

 

shousai

青くならない電気シェーバー

髭が青くならないように、ジェルを使用しながらT字で剃っている方が多いですよね。私もそうでしたが(笑)
ですが、昔と違って今の電気シェーバーはとても優秀ですよ。私も使ってみてびっくりしましたが、T字にこだわる必要はないと思います。
朝の準備時間が短縮できるのが1番大きなメリットなんですが、実際バッグに入れておけば職場でも使えますし、本当に重宝してます。あなたも最近の電気シェーバーを使ってみませんか?

電気シェーバー

使ってみなきゃわかりません

このシェーバーもそうですが、キャッチコピーは「WET(ウェット)剃り」
これが意外に重要でして、なんて言えばいいのかわかりませんが(笑) 使ってみて初めて分かります。

T字で傷ができるくらいなら、今は電気シェーバーの方が絶対に重宝します。

安くてもいいんですよ。パナソニックなどのメーカー品なら長持ちしますし、そんな変な物はありませんから(笑)

いろんなシェーバーを比較してみて、ぜひ試してみてください。

自宅でバッティング練習するなら

私の自宅の近所にはバッティングセンターがありません。片道50分くらい掛かるので息子に練習させてたくても週末連れて行くしかなかったんですよね。特に冬場は閉鎖しちゃうバッティングセンターもあります。ですのでこういう物をずっと探してました。やっと見つかりましたよ(笑) これなら自宅の玄関先に置いておけばいつでもスイング練習できますよ。

fbt-351

苦手なコースを克服できる!

実はコレいろんな場所にボールの位置を移動できるんです。
ということは、自分の苦手なコースを重点的に練習することができるんです。

ちなみに私がコレに決めた極めつけはボールを使わないってこと。
頑丈に固定されたパットを打つだけなので、飛ぶことは絶対ないんです。

fbt-351_syou_a

素振りとは次元が違います

苦手なコースを克服しつつ、ミートする練習ができます
得意なコースであってもミートを意識して練習することが大事ですよね。

他の人と違うことをしなければ差は付けられません。
これを使えば子供さんの苦手意識を無くすことができますよ♪

shousai

P.S. 本気でお子さんをスラッガーにさせたい方はこちらをオススメします

細マッチョ好きな彼女に嫌われないために

あなたは自分の肉体に自信がありますか?彼女ができたからと言って油断は禁物ですよ?特に細マッチョ好きな彼女ならホテルに行く度にあなたの体に嫌気が指してるかもしれません。何万円も払ってジムに通うのはもったいないですよね?そんなあなたのために、できるだけ安く・短い期間で細マッチョBODYになれる方法を見つけました。たった60日!誰でも続けられますね♪

top07

正しく痩せる筋トレダイエットの方法を実践すれば
どなたでも同じように痩せることができるんです。

間違ったダイエットを続ける限り
時間とお金は減っても、 体重は、1gたりとも減ることありません

ba01-01-top
ba01-02
ba01-03

何歳になっても細マッチョにはなれるんです

・社会人になってからストレスや飲み会が増え、激太りした人。
・筋トレしても筋肉がつかず、脂肪だらけで全身ブヨブヨの人。
・プロテイン、ダイエット食品の摂り過ぎで体調不良になってしまった人。
・メタボ改善の為に毎週ジムに通ってるけど全然痩せれない人。

このような人でもやればできるんですよ。
ただ正しい方法でやらなけれは時間もお金も無駄になります。

「ダイエットの間違いを改め、正しいダイエットを行う。」

これに尽きるんですよ。

彼女がいる方、彼女が欲しい方、ビール腹になってしまった方。
肉体改造するに当たっていろいろな理由があると思います。
ご自分の健康のためにも、人生で一度だけの正しいダイエットをしてみませんか?

shousai